FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14

インフルエンザに乾杯

日記 comment0 trackback(-)
新しい年に変わりちょいと経ちましたがいかがお過ごしですか?

あたくし、新年早々インフルエンザをいただいてしまいました。
お仕事初めの日に数時間、AさんとBさんと私。
同じお部屋で作業中、Aさんが「体調悪いなぁ。げほごほ…」とやっておりまして、翌日「インフルA型、陽性出ちゃった。」と連絡ありました。
お大事にね。

しかし残りの2人(Bさんと私)はケロッとしていたので呑気に構えていたのですが、翌日Bさんが「なんかおかしいです…。」
で、さらに翌日になって「A型、陽性出ちゃいました。」と連絡が。

ということは。

はい、御察しの通り。
私もおかしくなってきたので病院に行ってみたけど検査は陰性。
でもねぇ。
やっぱりおかしいので翌日もう一度検査してみたら…。
はい、出ましたよ、っと。

最近のインフルは基準が変わって発症後5日間は外出禁止なんですってね。
おかげさまでその間のスケジュールはすべてすっ飛びました。
ご迷惑をお掛けした方々には本当に申し訳なく思っております。
陽性反応が出た時はけっこうな期間のスケジュールをすっ飛ばす事実に「おりょ〜ん!」とパニックになりかけましたが、こんな時のみなさんの優しい対応によりさっくり諦めをつけることができましたこと、心より感謝です。

たくさんの方にご迷惑をお掛けしましたが、おかげさまで本当にゆっくり致しました。
数日間、な〜んにもしないでただただ寝る。
起きる時間も気にせずに。
翌日や数日先までの段取りで脳みそが汗をかくこともなく、ただただ、寝る。

熱が引いて少し体調が落ち着いてきてからは、横になりながらスケジュール帳を開いてみたりしました。
すると、もうだいぶ前からけっこうな過密スケジュールを駆け抜けてきていたことに気がつきました。
そして改めてたくさんの人と関わらせていただいて、助けていただいているおかげであれもこれも成り立ってるな〜と。

時間だけはたくさんあるのでいろんなことを考えましたよ。
人生をどんどん遡って行っていろんなことを思い出し、いろんなことを考えました。

振り返るといろんなことがありました。
本当〜にいろんなことが。
いつか語りたくなる時が来たりするんでしょ〜かね。

それなりに歳もとりました。
体もお肌も若い時のようではないですわ。
でもね。
今が私の人生史上、一番幸せを感じて生きているって、そう思いました。
こんなにゆっくりさせて貰っちゃってあれこれ考える時間もくれちゃって、おまけに「幸せだ〜」とか思わせてくれちゃって。
インフルエンザに感謝です。

というわけで。

およそ一週間振りに外出しました本日。
太陽の陽を浴び、風を感じる幸せ。
さて、今日からまたあれもこれも一生懸命やりますよ。

とりあえず快気祝いってことで、これまたおよそ一週間振りのビールを開けちゃいました。
どうしてこんなことを書いたかって!?

そりゃみなさんと一緒に乾杯したかったからよ。
なかなか更新されない緩〜いブログでございますが、今年もお付き合いの程よろしくお願い致したいのdeございます。

では…
乾杯〜!!!

IMG_4002 3
Photo by A.Shinozuka

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。