16

完全セルフ・3の巻

さてさて、その後。
残りの3曲についてもバッキングRecしましたよ。

CIMG9972.jpg

初回のRecとは違う部屋をお借りすることになりまして。
当たり前だけど、部屋が違えば音の響き方も違うのねん。
そしてバックの演奏は5曲全てRec終了〜♫

CIMG9989.jpg

その後のボーカルRecは1日で5曲を一気にドドっとRecしましたよ。
今回はコーラスも自身で担当。

手持ちのマイクをいくつか試してみた結果、今回はこの子に決定。
友人がB.Dにプレゼントしてくれたコンデンサーマイクです。

CIMG9987.jpg

けっこうイケてるマイクに感謝〜!
ありがとぉっ!

マイクと言えばふと思い出したぞぇ。
以前、SONYにいた時のこと。

レコーディングで数回歌った時、スタッフが「マイク変えてみてもいい?」
変えてもらったマイクは同じメーカーの同じ型番。

なのに。

違うんだなぁ。
同じメーカーで同じ型番の商品なのに、どうして???
と衝撃だったことがありました。

ちなみに耳になにを貼ってるかと申しますと…。

ヘッドホンだと聴いている演奏の音が漏れて歌と一緒に録音されちゃうんだわよ。
で。
密閉度の高いイヤホンを使用してるんだけど顔が動くと外れちゃう。
で。
バミッてみました。

お次はmix作業deござい。

CIMG9783.jpg

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する