--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
20

100円ください

日記 comment0 trackback(-)
先日、某大型スーパーへ買い物に入りました。
行きつけのスーパーではなかったので、「カート、カート…」とカート置き場を探して辺りを見回す私。

すると。

ありましたよ、カート置き場。

CIMG9371.jpg

ひとつお借りいたしましょう、と思って近づくと、ちょうどお買い物を終えてカートを返しに来た女性がひとり。
お片づけの手間がちょっと省けるのかなぁ…なんて思って声を掛けてみた。

「そちら、いいですか?」
「使いますか?」
「はい」

ここまではフツ〜の会話。
しかし女性が次に言ったセリフにびっくり。

「100円ください。」

は?

豆鉄砲をくらったように口を開けて言葉の出ない私に女性は手を出してもう一度、「100円ください。」

「え〜と…???」
「初めてですか?」
「はい。」

困惑する私に女性が教えてくれたのだけど。
こちらのカート置き場はカートが鍵かけられて繋がった状態で並んでるんですわ。
こんな風に。

CIMG9372.jpg

で、100円入れると鍵が解除されてカートが使えるんですって。
でもってカートを返却すると100円も戻ってくる。

「びっくりしたでしょ😁」
と女性。
「こうしておくと返却率が上がるんじゃないのかしら。」
だそうです。

えぇ、本当にべっくらこきました。
ひとつおりこうになりましたよ。

CIMG9432.jpg

*********

【LIVE SCHEDULE】

2017.5.3.(祝)
『絆』音楽祭チャリティーライブ
会場:スター楽器 池上ショールーム2F

Open:11:30
Start:12:00
End:17:30
Charge:¥1,000
ドリンクコーナー、フードコーナ有り。(別料金)

怜良〜ley-ra〜の出演は16:00〜を予定しています。
今回は久しぶりにたった一人でkaraokeをバックに参加させていただきますよ。
生演奏の時には歌わないセットリストでお楽しみください。

このライブの収益はすべて、5月27日(土)に開催される『絆』音楽祭(日本工学院専門学校3号館B1F大ホール)の運営費に充てられます。
Chargeはもちろん、皆さんの飲食収益もすべて運営費に充てられます。
たらふく食べて、浴びるほど飲んでくだされ。

皆様のご賛同を心よりお待ちしています。
 HOME 
