--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
25

LIVE報告 comment0 trackback(-)
8月15日。
お盆まっただ中。
暑さ厳しく溶けてしまいそうな日差し。

大田区民ホールでのイベント。
酷暑の中、お越し下さったみなさまに感謝します。

朝、会場入りする時、ホール入り口には早くもイベント開催を知らせる大きな立て看板が出ていた。
そしてそれを食い入るようにじいぃ…と見つめている女性がいた。
(足を運んでくれたらいいなぁ…)
女性はしばらくの間、じっと看板を眺めた後、黒いロングドレスを風になびかせて立ち去って行った。

お盆。

一年の内のある時期、故人を偲び、その御霊を迎え入れてひとときを共に過ごしてもらい、そして送り出す。
なんて情緒あるステキな慣しなんだろう。
生きている者はみな、いつか命果てる時が来る。
『死』は生きることと同じくらい身近だ。

お盆の東京は人がいなくなる。
あっちもこっちも人がいなくてスカスカ。
だけど。

もしかしたら見えていないだけで、実はあっちでもこっちでも帰って来た御霊が飛び交っていて、実は普段よりも賑わっちゃってお祭り騒ぎ…だったりしたら面白い。
とか。

そんなことを考えながらステージに上がった。
客席を埋めているお客様を見渡す。
すると…。

先に登場した黒いドレスの女性が座っているのが見えた。
(戻ってきてくださったんだなぁ…)
CIMG6566_2.jpg
あれから半月も経っていないけど、ずいぶん風が涼しくなった。
季節がまた、変わっていく。


*******************

【LIVE SCHEDULE】
11749884_851659811592865_2092529405_o_2_3_20150718020043032.jpg
Photo by H.Tsukahara

9月5日(土)
『怜良〜Ley-ra〜ワンマンライヴ』
場所:武蔵新田『ワインライト』
http://sokuza.com/14/
大田区矢口1-13-10
tel:03-3758-5977
open:18:00 start19:00
charge:¥2000(1drink込)
追加ドリンク・お料理は別料金になります。
2ステージ制ですが、入替制ではありません。


みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
 HOME 
