--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
23

『事故』った

愛車 comment0 trackback(-)
『事故』った。

…ことになるんだろうな、一応。

首都高速を走行中。
左車線から右車線に車線を変更しながら右にカーブしている場所を走っている時、それは起きた。
突如センターラインの上に落下物発見。

「あっ!」
目に入ったとほぼ同時、すでに踏んでいた。
カーブしてる道だったし、前を走っていた車が死角になってたのね。
直前になって突然現れた落下物。

「踏んだ」というより「ぶつかった」という印象。
だって物が大きかったんだもの。

瞬時に足回りの音が変わった。

ゴロン、ゴロン…。

数百メートル先の非常用の路肩までは走ってくれたので、安全な場所に避難することはできた。
で。
落下物処理班と警察とレッカー車を待つ。

あ~あ。

前日、東名高速を走行中、バーストしたタイヤが転がっていて「危ないなぁ」と思ったところだった。
あれは予告だったんだろか。

落ちていたのはバレーボールくらいの大きさのコンクリート片。
落下物処理班の方が見せてくれた。
工事現場から荷物を積んだトラックが落としていった…と考えるのが正解なのかな。

というわけで。

左の前後輪が潔くパンクしましたよ。
CIMG6210_2015061001591174f.jpg
しかも。
当たった衝撃でホイールもオシャカ。
CIMG6218_20150610015913aae.jpg
おかげさまでこの通り。
タイヤとホイールが新品に変わりましたよ、と。
CIMG6230_201506100159148ce.jpg
そろそろタイヤの交換時期かと思ってたし、あれだけ大きなものにぶつかっておきながら、タイヤとホイール以外に問題はなく、私も無傷。
ラッキィじゃ~ん♪

というわけで。
守られていることに感謝、感謝。

しかし翌日。
やはり首都高速を走行中、バットくらいの大きさの木片がバラバラと…。
しかもカーブと分岐が一緒になっている場所で。
一応回避できましたけど、危ないねぇ。

それにしても3日連続って。
どうしてこんなにいろんな物が落ちてるの!?

運転するみなさ~ん。
お互い気をつけましょうね。


*******************

【LIVE SCHEDULE】
N88A5054_2.jpg
7月12日(日)
『とっておきの音楽祭in東松島』
場所:宮城県東松島市 あったかいホール
入場無料
怜良〜Ley-ra〜の出演は13:50〜を予定しています。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
 HOME 
