12

お勉強しましょう

LIVE報告 comment0 trackback(-)
咲き始めたかな!?
と思ったらあっという間に満開になって、しみじみしている間もなく雨が降って、瞬く間に散ってしまう。

さくらの季節はいつもこう。
そんなあっという間の季節だから、余計にきれいに見えるのかな。

わずかな季節。
あっという間の時間。
ちょいと肌寒い一日だったけど、幸せなひとときでしたよ。

池上本門寺『春まつり』。
N88A5257_2.jpg
Photo by H.Tsukahara

やっぱり野外で歌うのは無条件に気持ちいい。
木々の匂いを感じながら、雲の流れを眺めながら、「私もこの自然の一部なんだなぁ…」なんて思いながら、ね。
ひとときをご一緒できたみなさまには心から感謝なのです。

だけど。
『野外=風が侮れない』ことを忘れとった。

以前、この場所で歌わせていただいた時、メンバーの譜面が風に煽られ空高く舞い上がったことがあった。
その経験を思い出し…。
ギターの杉山さんも、ベースの岡崎さんも譜面を止めるクリップを持ってなくて「あるよ~♪」と得意げに貸し出した私。

メンバーの譜面を止める余裕があるなら己の譜面も止めておけ。
歌い出した途端、私の譜面のページがパラパラと風に煽られめくれていく。
あ~…。

そのうち譜面台ごとひっくり返り、またもや『野外の風』にしてやられたのであった。

ちったぁお勉強しましょうね、とな。


*******************

【LIVE SCHEDULE】
CIMG5398_2.jpg
5月4日(祝)
『絆』音楽祭〜チャリティープレライブ〜
場所:池上スター楽器 2Fホール
http://www.stargakki.com/
入場料¥1,000(1ドリンク込)
怜良〜Ley-ra〜の出演は14:15〜を予定しています。

この日の収益はすべて5月23日(土)開催の第4回『絆』音楽祭の運営に充てさせていただきます。
みなさまの入場料、飲食代が音楽祭を支えます。
たらふく飲んで食べていただきたいのです。

『絆』音楽祭。
東日本大震災の翌年から始まった、ボランティアによる手作りの音楽祭。
被災地『東松島』の方々をお呼びして、共に作ります。
毎年いろんな形で参加させていただいていますが、今年、怜良〜Ley-ra〜は司会進行で参加させていただきます。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。


 HOME