30

あたり前の幸せ

LIVE報告 comment0 trackback(-)
ちょいと前、『おおた商い観光展』で歌わせていただいた時のこと。

タイトルで容易に想像がつくであろう、物産展みたいなイベントでして、会場の一角に特設ステージが出来上がっているわけです。

もちろん歌も歌うのだが。
元来食いしん坊の私。
ちゃっかりとあっちの試食、こっちの試食、と渡り歩かせていただきまして。

そんなことをしているうち、あるブースにて『お米』の試食をいただいたのだった。
それがもうびっくりするくらい美味しくて。
お米なんてものはほぼ毎日お世話になっている食材であって、あまりに毎日いただいているものだから当たり前のように食べてしまうのだけど。
作り手の熱意が伝わってくる感動の逸品だったのだった。

やっぱりね。
美味しいものを食べてる瞬間ってのは文句なしで幸せなわけ。

そしてもうひとつ。
この日いただいた幸せ。

本番直前、ステージ裏でスタンバイしていた私にスタッフの方が教えてくれた。

「今さっきのことなんですけれど。お客さんに声を掛けられまして。”この後ステージでなにをやるんですか?”と。それで”怜良~Ley-ra~さんという人が歌います。”と言ったら”その人知ってます。でしたら残って聴いていきます。”って。だから”ご本人に伝えますね”って言いました。」

嬉しい。

歌いながら会場を見渡して、心の中でこっそり“どの人だろな〜”なんて思いながら、聴いてくださっている方すべてとハグしているような気持ちで歌わせていただいた。

当たり前の幸せなんて、どこにも存在しない。
ひとつひとつ、日々起きる幸せな出来事を見逃したくない。
ひとつでも多くの幸せに気付くことができたらそれだけたくさん幸せになれる。

たくさん、たくさん、幸せになりたい。

欲張りな私。

CIMG4804_2.jpg

********************

【LIVE SCHEDULE】

11月2日(日)
『おおたふれあいフェスタ』虹のステージ
場所:平和島ボートレース場内
出演時間:11:40〜
入場無料

11月2日(日)
『レッド&ブルー東京』
場所:BIG FUN平和島
出演時間:13:30〜14:30の間のどこか
入場無料


みなさまのお越しを心よりお待ちしています。


 HOME