--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
28

ピンクの風に吹かれて

LIVE報告 comment0 trackback(-)
ぼやぼやしていると、いつの間にか日々が過ぎている。
片付けないといけないことが山積みで、時間に追われている間にあっという間に日々が過ぎる。

忙しくてもそうでなくても、時間に追い越されていく感覚になっちゃうんだな。

…なんて。
オセンチな出だしですがなにを言いたいかと言うと…
単にしばらくブログを更新していなかったことへの言い訳。

大森『風に吹かれて』で歌わせていただいたのは今月9日。
ありがたいご縁でオーナーの金谷さんが演奏メンバーを集めてくださって実現したライブ。
出逢いを繋げてくださったこと、背中を押してくださったことに感謝。
不思議なもので、あれからけっこう経つにもかかわらず、あの日の光景は何度も何度も頭の中を巡っていく。

この日、私はピンク色のショールを羽織ってステージに立った。
なにを隠そう、私はパステルピンクが大の苦手なのだ。
なのになぜ!?

私は苦手なピンクの物を決して買わないし身につけない。
だけど…
どういうわけか、人様からの贈り物は圧倒的にピンクが多いのだ。
この現象は以前から「???」だった。

で…。

昨年12月、誕生日を迎えた私。
友人達が思い思いのプレゼントを送ってくれたのだが…。

仰天。

プレゼントは軒並みピンクばかりだったのだ。
しかもショールやマフラーなど、首に巻いたり羽織ったりするものがほとんどでもう、びっくりしたというか唖然としたというか。…。
もちろん友人同士が示し合わせているはずはない。
それなのに…。
ちょっとカブり過ぎなんでないかぇ?

カラーセラピーなどという専門分野があるように、色というものはその人の心理を映し出すものと聞いた。
では、私に送られる『ピンク』の意味ってなんだ!?

とりあえず周囲の人に『ピンク』のイメージを聞いてみた。
すると返ってくるのは『優しい』『暖かい』『ほんわか』などだった。

ふぅん…。

おおよそ自分にそんなイメージがあるとは思えなかったがだがしかし。
私へのプレゼントに選んでくれたピンク。
苦手なピンクだったけど、チャレンジしてみることにした。
すると…

意外なことに心がほわ…っとなったのだ。
??????
……これからはもう少しピンクと仲良くしてみようかな。

この日、私の心をほわっとさせるものは他にもあった。
そう、私を歌わせてくれたメンバー達。
彼らも私の心をほわっとさせてくれた。
なにが嬉しかったって、ステージが終わった後にメンバーのみんなが口々に言ってくれた言葉。

「楽しかった♪」

うん。
私もとっても楽しかった。
そして幸せだった。
ボーカル冥利に尽きる有り難い言葉だった。

G.まじくん、G.にいやん、B.やまちゃん、Key.がぁこ、Ds.ぐっさん、そして出逢いを繋げてくださった金谷さんに感謝。
ぐっさん…専門はギターなのにドラム叩いてもらっちゃってごめんね。

私を歌わせてくださる人達がいることに感謝。
足を運んでくださり、聴いてくださる人達がいることに感謝。
ピンクを送ってくれた友人達に感謝。

私を支えてくれる人達のおかげで…
今日も心はほんわか、幸せ。

CIMG1972_2.jpg


**************************

【LIVE SCHEDULE】

5月4日(日)
『絆』音楽祭のためのチャリティーライブ
場所:池上スター楽器2F音楽ホール
http://www.stargakki.com/showroom/hall.html
時間:11:30〜18:00
入場無料・出入り自由

5月24日(土)に行われる第三回『絆』音楽祭の資金集めのためのチャリティーライブです。
入場の際、お一人様1ドリンク¥500の購入をお願いしています。
また、このライブの売上金は『絆』音楽祭の運営資金に使用させていただきます。
私も演奏者として参加させていただきます。

私の出演時間など詳細が決まり次第、こちらもコーナーで告知させていただきます。



5月24日(土)
第三回『絆』音楽祭
場所:日本工学院 3号館地下大講義室(大ホール)
時間:10:30〜16:00
主催:大田区&東松島市『絆』音楽祭実行委員会
共催:大田区・大田区被災地支援ボランティア調整センター・学校法人片柳学園 東京工科大学・日本工学院専門学校
後援:東松島市
入場無料・出入り自由

私の出演時間など詳細が決まり次第、こちらもコーナーで告知させていただきます。


皆様のお越しを心よりお待ちしています。


 HOME 
