26

頑張れ脳みそ君

日記 comment30 trackback(-)
ちょっとぼやっきー。

もう何日もの間、闘っていることがある。
闘ってるのに、征服できない。

相手は録音機…ってか、パソコンの方かな。

リハーサルで録音した音源をパソコンに落としてメンバーに送りたいのに、できない。
ソフトをインストールして録音した音源を転送したはずなのに、鳴らない。

あ〜もう、機械が苦手。
しかもこの手の機材って、便利な機能が増える分、扱い方が複雑になっていくからやっかい。

避けて通れない作業なのでずっと向き合っているのだが…
一体何日これに費やしているというの。
本当に頭痛がする。

ちなみに私は数字が嫌いだ。

たぶん、私の脳みその中には数字を処理する部分が欠落しているんだと思う。

小学生の時、算数の成績が悪く、母がつきっきりになって私をしごいたことがあった。
その時、音を上げた私が言ったそうだ。
「私、数字を見てると具合が悪くなってくるの。」
母は笑って言った。
「それがさ~、本当に具合が悪そうなのよ。あ、この子ホントに数字ダメなんだって思ったわ。」

ある時、この手の事ですったもんだしている時、いつも頭の同じ部分が痛くなることに気がついた。
「今、私の脳みそのこの部分が使われてるんだな」ってわかるくらい。

今もそこが痛い。

がんばれ、私の脳みそ。
この試練を越えた未来はきっと明るい。



*************************

【LIVE SCHEDULE】

CIMG1056_2.jpg

9月8日(日)
武蔵新田ワインライト『One man Live』
http://sokuza.com/14/
大田区矢口1-13-10
tel:03-3758-5977
open:18:00 start19:00
charge:¥2000(1drink込)
追加ドリンク・お料理は別料金になります。
2ステージ制ですが、入替制ではありません。



9月10日(火)
music bar "CODA"
http://musicbarcoda.com
東京都大田区西蒲田5-27-15 東武ハイライン西蒲田B1F
(JR/東急 蒲田駅 西口より徒歩5分)
OPEN 19:00 START 19:30
Charge 2000yen+2Order(1000yen)

出演:怜良~Ley-ra~ etc.



9月13日(金)
『Pray For JAPAN〜あの日を忘れない〜阪神淡路・東日本大震災』
大森 大田文化の森大ホール
https://www.facebook.com/events/546516968718267/
OPEN 18:00 START 18:30
前売り¥2000 当日¥2,200

561894_504269392994612_1445307224_n.jpg

出演:
下村明彦(神戸)・カラス座・あすみ・菊池永良(東松島)・cocoon・本田裕子/他
怜良〜Ley-ra〜(MCゲスト)
問い合わせ:
トランジスターレコード tel:03-5732-3352
transistor-record.com/reserve

大田文化の森:03-3772-0700

*こちらのイベントではMCとしてお手伝いさせていただきます。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
 HOME