--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
26

吉方位

日記 comment2 trackback(-)
『吉方をとる』という言葉をご存知だろうか。

昔からある、占いに於ける厄祓いや開運の方法である。

この言葉自体はだいぶ以前から知っていたが、吉方位を調べるのはある程度の専門知識が必要であるのと、実際の地図上での吉方位がどこの場所に当たるのかなど、いろいろと面倒なことが多い。
だからこれまで実際に行動に移してみた事はなかった。

しかし、その筋の専門家の方に自分の吉方位を教えていただく機会があったのでチャレンジしてみる事にした。

教えられた通りの方位へ赴き、一晩を過ごして戻ってくる。
私は吉方を取るために独りで出かけることにした。
だって誰か友人を誘ったとして…。
私にとってはその場所が吉方位だったとしても、相手にとってそこがもし凶方位だったとしたら…
責任はとれない。

そんなわけで、ちょっと前の話なのだが、吉方位を取る為に八王子へ出かけた。
八王子のビジネスホテルで一泊。

せっかくなので、翌朝は帰路の途中にあるお寺に立ち寄ることにした。
大きな五重塔が美しい、『高幡不動尊』である。

DSCN8662.jpg

せっかくだから御護摩も焚いていただいた。

そうそう、私が訪れた時はあじさいが満開だった。
「きれいだな~」と広い境内をゆっくり散歩。
このショット、観音様がやたらと光っていて、とっても神々しいと思いませんか?

DSCN8674.jpg

これで運を引き寄せられるといいなぁ…
そして気持ちのいい空気を満喫して駐車場へ。

自分の車に近寄って気がついた。
ボンネットに大きな白いものがべったり…。

鳥の落とし物だった。
ティッシュで拭き取ろうと思ったのだがすでに乾いてしまって取り除けなかった。
仕方ないのでとりあえず車を出す事にした。

これは吉方をとった翌日の出来事である。

運転席に座ってふと見ると…
助手席の窓に大きな羽を持った虫…なんだろ、蛾とも違うがよくわからない、とにかくそういう類いのものが張り付いていた。
走り出せば飛んでいなくなるだろうと、さして気にも留めなかったのだが…

走り出しても『それ』は踏ん張っている。
“頑張るなぁ~”と思ったが、私はすぐに『それ』の存在を忘れてしまった。

風を感じたい。
そう思って半分程窓を開けてしまってから急に思い出した。

助手席の窓も半分程開いている。
窓にはなにも張り付いていない。
でも…

恐る恐る窓を閉めてみた。

すると、痛々しく原型を留めない『それ』が下から上がってきた。
気分が落ちた。

しつこいようだが、これは吉方をとった翌日の出来事である。

2度あることは3度…。

嫌な予感は的中した。
片側2車線の大きな通りを走っていた時、信号のすぐ手前で私の走っていた車線だけが急に止まった。
それで私は隣の車線に移ったのだが、その途端サイレンの音が聞こえた。

なんで!?

白バイのお巡りさん曰く、「気持ちはわかるけどね。あなたが車線変更した場所、黄色い線だったの。わかる?」
車線変更禁止エリアで斜線を乗り越えてしまったのだった。
減点+罰金。
ゴールド免許の夢は消えた。

重ね重ね、しつこいようだが、これは吉方をとった翌日の出来事である。

ちなみにこの一連の出来事を、吉方位を教えてくださった方に報告してみると…
「良かったじゃないか。厄祓いができて。」

そういうもんなんだろうか。


********************************

【LIVE SCHEDULE】

DSCN7644_2.jpg

11月4日(日)
平和島『おおたふれあいフェスタ』
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/festa.html
場所:競艇場内・虹のステージ
出演予定時間:13:30〜
入場無料
参加予定メンバー:
G.冨士忠洋、G.草深貴紀(仮)、B.岡崎哲也、Ds.渡辺一美 Cho.くにたけみゆき


11月18日(日)
武蔵新田ワインライト
http://sokuza.com/14/
大田区矢口1-13-10 tel:03-3758-5977
open:18:00 start19:00
charge:¥2000(1drink込)追加ドリンク・お料理は別料金になります。
誠に勝手ながら今回からchargeを変更させていただきました。
みなさまのご理解をお願い申し上げます。
2ステージ制ですが、入替制ではありません。
出演アーティスト:怜良・小林大祐
参加予定メンバー:
G.杉山弘幸、G.冨士忠洋(仮)、G.草深貴紀(仮)、B.岡崎哲也、Cajon.渡辺一美
ワインライトで飛び入り参加しているうちにファンが増えてきましただいちゃん。
「もっとだいちゃんの歌が聴きたい!」とのリクエストにお応えし、この日はだいちゃんと私で1ステージづつ歌います。


11月20日(火)
高田馬場ディグライト
http://www.diglight.co.jp/
新宿区高田馬場2-1-2田島ビル1F tel:03-3209-5700
open:19:00 start20:30
charge:投げ銭制 別途ご飲食代がかかります。
参加予定メンバー:
G.向山授 B.じゃいあん Ds.中山義行


11月23日(金)
下北沢カトリック世田谷教会『あおぞらマルシェ』
http://livemedia.co.jp/wwc/nong/xia_bei_zeaozoramarushe.html
出演予定時間:午後(詳細未定)
入場無料
参加予定メンバー:
G.冨士忠洋、G.草深貴紀(仮)、B.岡崎哲也、Cajon.渡辺一美(仮)



なお、都合により参加メンバーは予告なしに変更になる場合があります。
予めご了承ください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。


【You Tube 】

怜良~Ley-ra~LIVE「船はうたう」2012.7.21武蔵新田ワインライト
http://youtu.be/EiuObBwOM6M" target="_blank" title=" http://youtu.be/EiuObBwOM6M"> http://youtu.be/EiuObBwOM6M

怜良~Ley-ra~LIVE「Born This Way」2012.7.21武蔵新田ワインライト
http://youtu.be/EUD6hVquqtA" target="_blank" title=" http://youtu.be/EUD6hVquqtA"> http://youtu.be/EUD6hVquqtA
 HOME 
