27

セッションライブに初参加

LIVE報告 comment2 trackback(-)
先日のワインライトライブでサポートしてくださったギタリスト授さん。
彼は定期的にセッションライブなるものを主催している。

初参加…しちゃった。

このライブ、ネット上で日時や場所を告知していて、それを見てミュージシャンが集まる。
集まるミュージシャンのパートもジャンルも多種多様。
ドラムス、ベースにキーボード、ギターにサックスの方までいた。
ジャズが得意な人もいればブルース専門の人もいる。
ラテンの人もいたなぁ。

DSCN9215.jpg

そんな風に、多種多様な人達が集まり、その場で音を合わせる。
セッションライブだから当然リハなんか存在しない。
まさにぶっつけ本番。

基本的には譜面が頼り。
でもその譜面すらない曲もある。

その場所に、初参加させていただいた。
お誘いくださいました授さん、この場をお借りしまして改めて、ありがとうございました。

参加していた方々も、授さん以外は全員「はじめまして。」
授さんからは「コード譜持ってきてね。」と言われていた。

で、なんだかんだ、私けっこう歌わせていただいちゃったんだけど、私のライブで歌ってるGAGAの曲なんか、実は譜面は4小節だけしか書かれていない。
4小節だけ、同じ進行の繰り返しで1曲が成り立っている。

互いの合図でソロ入れて、互いの合図で終わる。
その場のメンバー間のやりとりのみで進む。

DVC00526.jpg

音で会話して、音で解り合う。
あぁ…こんな世界があったんだ。

演奏が終わった後に、互いに握手を交わす瞬間の、言葉のない会話。

この感覚…
やばい。
これはやみつきになりそうだ。


********************************

【LIVE SCHEDULE】

DSCN7966_2_20120717223410.jpg

9月30日(日)
武蔵新田・新田神社境内『お月見会』
http://www.nittajinja.org/docs/top.html
stage start 19:00 入場無料


10月13日(土)
大田産業プラザ『おおた商い観光展』
http://www.pio-ota.jp/a-fair/2012/
入場無料。
私の出演は13:00〜を予定しています。


10月13日(土)
国立ビストロ プルミエ
国立市北1-2-16
tel:042-573-2626
open16:30 start17:00
すべての出演者の演奏終了後、お食事(コース)TIMEになります。
お食事(コース)TIMEへの参加は自由ですのでお気軽にどうぞ。
【charge】
Liveのみの方は¥1,500(1ドリンク付)
お食事(コース)TIMEまで参加される方は¥4,000(1ドリンク付)です。


みなさまのお越しを心よりお待ちしています。


【You Tube 】

怜良~Ley-ra~LIVE「船はうたう」2012.7.21武蔵新田ワインライト
http://youtu.be/EiuObBwOM6M" target="_blank" title=" http://youtu.be/EiuObBwOM6M"> http://youtu.be/EiuObBwOM6M

怜良~Ley-ra~LIVE「Born This Way」2012.7.21武蔵新田ワインライト
http://youtu.be/EUD6hVquqtA" target="_blank" title=" http://youtu.be/EUD6hVquqtA"> http://youtu.be/EUD6hVquqtA
 HOME