--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30

STEEL PANTHER

日記 comment14 trackback(-)
ちょこっと空いた時間に立ち寄ったCDショップ。

特別お目当てがあるわけでもなく立ち寄ったので、ぶらぶらと時間つぶしに店内を見て回っていた。
すると一枚のジャケットが目に飛び込んできた。

それは『STEEL PANTHER』とかいうバンドのCDだった。
もちろん私はこのバンドを知らない。

ご存知の方も多いと思うが、かつての私は『ハードロッカー』を豪語していた。
『ハードロッカー』っていうか『ヘヴィメタ』っていうか『コアメタル』っていうか…
とにかくそのあたりにどっぷり浸かっていたことは間違いない。

『STEEL PANTHER』。
それはあの懐かしい時代を彷彿とさせるには充分なビジュアルだった。

Sex…Drug…Rock'nRoll…みたいな。

DSCN8076.jpg

しかしびっくりしたのはこのバンド、最近デビューしたらしい。
しかも「ハリウッドで大旋風を巻き起こしている…」とか書いてある。

でも今どき…これ!?

だって今どきこんなビジュアルしてる人達いないでしょ。
でもってこんなポーズして撮るアーティスト、今どきいないって。

DSCN8077.jpg

思わず冷やかし半分、買ってしまった。

聞いてみると…
これまたサウンドが懐かしいんだな。
あの時代を再現したかのようなサウンド。

で、ライナーノーツをパラパラとめくり、歌詞を読んで驚いた。
そりゃ~もう、とにかくお下品。

16曲も収録されていたら普通はまともな歌詞が数曲あるものなのに、びっくりするほど徹底してすべての曲の歌詞が掲載できない程お下品なのだ。

ここまで徹底されるとむしろあっぱれ。
聴きながら笑いが止まらなくなった。
しかもメロディーがキャッチーなので知らず知らずに口ずさんでいるあたり…
まんまとはめられた感が否めない。
でも歌詞は掲載できないくらい本当にお下品です。

英語だからまだしも、これが日本語だったら堂々と歌うことは…
はばかられるなぁ。


*************************

【LIVE SCHEDULE】

怜良アー写3

4月7日(土)
『池上本門寺花祭り』
場所:池上本門寺
http://honmonji.jp/
イベント開始:10:00
出演時間:12:00前後
入場無料

4月8日(日)
『蒲田行進曲フェスタ』
http://www.24kamata.or.jp/event_apr.html
場所:JR蒲田駅西口駅前広場
イベント開始:11:00
出演時間:15:00過
入場無料

5月19日(土)
『絆』音楽祭
場所:日本工学院蒲田校
開場:10:30 イベント開始:11:00
出演時間:15:00頃
入場無料
『絆』音楽祭チラシ表
大田区在住、または勤務の一般被災地ボランティアの方々が企画・運営しています。
『大田区と東松島市との絆を深めること。』
『音楽を通じて将来にわたる交流のきっかけとすること。』
『大田区に於ける被災地支援ボランティア活動のさらなる周知と参加者の拡大。』
これらを趣旨にしていて、東松島市で音楽をやっている方々を大田区に呼んで、合同でコンサートを開く、というイベントです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。