31

振り返って…

日記 comment8 trackback(-)
今年が終わる。

独り、ボケ~っとこの一年を振り返ってみた。

昨年の11月にブログをオープン、音楽活動再開の報告をさせていただいた。
そして年が明けて…

ジュエリーデザイナーである杉山さんが「僕がギターを弾きますから歌いませんか?」と誘ってくださった。
するとその直後、古い友人がライヴイベントへの出演の話を持ってきてくれた。
そこへタカさんが加わり、3人で復帰第一弾のライヴ。

するとワインライト様から声がかかった。
「歌う場所が必要ならうちを使って。」
こうしてありがたいお話をいただきホームができた。

歌うたびに、素晴らしい出逢いがあった。
歌うたびに、新しい発見があった。
歌うたびに、人と人とが繋がっていく。

いろんなところで歌わせて頂いた。
お蕎麦屋さんの囲炉裏の横で、お寿司屋さんのカウンターの中で、神社の境内やフェスティバル、そして被災地で。

こうして徐々にメンバーも増えていって、今では7人の集まりになった。

今年一年お世話になったカレンダーを壁から降ろそうとした時、カレンダーの絵に書かれた文字を見て思わずうなづいた。

DSCN7315.jpg

時に進んでいないような気分になってじれったくなることがあった。
時間ばかりが過ぎていくような気がして焦ることもあった。

でも、この一年を振り返ってみると、一年前の私と今の私。
いろんなことがあまりにも違っていることに気がついた。
この一年間に私が体験した多くのことは、歌を歌っていなければあり得ないことばかりだった。
歌ってやつは、本当に多くのものを私にもたらしてくれる。

そして、いまだかつて人生の中で、こんなに歌に感謝したことはない。
たくさんのいい出逢いに…ありがとう。

そして私のブログに目を通してくださる皆様へ。

これから迎える新しい年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
心がそばに寄り添えますように。
幸せがいつもあなたのそばに、ありますように…。

********************************

【ライヴスケジュール】

1月29日(日)
武蔵新田ワインライト
open18:00 start19:00
入場料\1,500(1ドリンク付き・追加ドリンクとお料理は別料金になります。)


この日の演奏者は怜良~Ley-ra~のみです。
2部制ですが入替制ではありません。
 HOME