29

続)ライヴレポートしちゃう

LIVE報告 comment4 trackback(-)
前々回のブログの続きでごさい。

「更新するのが遅いっ!!」とお叱りの声が聞こえるようなのだが…

この日もありがたいことに満員御礼。
お越し頂いたすべての方に感謝いたします。

さて、この日は一部と二部とアンコール、合わせて14曲歌わせて頂いた。
実は途中でとんでもない失態が…

ある曲を歌っている時、1コーラス目のAメロの一部が吹っ飛び、同じ歌詞を2度繰り返してしまった。
心の中では「しまった。」と思いつつも、素知らぬ顔をして歌い続けたのだが…
やはり動揺が尾を引いてしまい、サビの歌詞まで吹っ飛んでしまった。
今までならば即興でもなんでもその場で歌詞を組み立ててなんとかしのぐところ。
しかし…

この日は新メンバーであるくにちゃんがコーラスで参加していたのだった。
ということは…
当然私達2人が肝心のサビで違う歌詞を歌ってしまう事態がこる訳で、「あ~もうどうにもならないっ!!」と開き直った私はなんと途中で曲を止めてしまった。

いやはや、未熟者で大変申し訳ないでございます。

幸い皆様の暖かい空気に包まれて、むしろ勇気を頂きながら歌い直させて頂いた。
感謝…

DSCN6849.jpg

やはりメンバーが増えるとサウンドが変わりますな。
PAを担当してくださっているFMS OB MASTERこと大野さんが自身のホームページで細かくレポートしてくださっている。
かなりマニアックな内容もあるので興味のある方はぜひ覗いてみてください。

http://www8.ocn.ne.jp/~fmsob/

ちなみに私は機材のことに関するレポートはチンプンカンプンであった。

DSCN6848.jpg

それからワクワクする出来事があったのでご報告。

この日、武蔵新田商店街の方々が見に来てくださっていた。
ライヴの後にお話しさせて頂いたのだが、なんでもワインライトのある武蔵新田商店街には新田神社という神社があって、毎年秋になるとスタンプラリーなるイベントが開催されるらしい。

新田神社の境内には特設ステージが組まれ、ご近所のお子ちゃまがダンスを披露したり、お母様方が民謡を披露したりするのだそうだ。
そのステージで歌いませんか?とのお誘いだった。

なんてありがたいお話。

細かいことは今後の打ち合わせで決まっていくので、出演の時間等はなにも決まっていないのだが、とにかく出演させて頂くことになった。
ワクワク…

というわけで次回のライヴは新田神社スタンプラリーということになりそうでごわす。

10月30日(日)、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてください。

************************

皆様のご好意により今回も募金箱を置かせていただきました。
今回お預かりした義援金は\6,712でした。
ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。





 HOME