FC2ブログ
28

とっておきの神降臨

LIVE報告 comment0 trackback(-)
酷暑が続いた日々に一段落がついたと思いきや台風の登場。
やれやれですな。

窓の外の暴風音を聞きながら、先日の酷暑続きの中行ってきた『とっておきの音楽祭in東松島』へ思いを馳せてみた。
酷暑のカンカン照りを覚悟していたのに当日になってみたら過ごしやすい曇り空。
FBに「神が降臨した」って書いてた人がいたな。
私もそう思う。
CIMG2207.jpg
参加するたびに馴染みの人が増えていく。
声を掛けてくれる人が増えていく。
再会を喜べる幸せ。
CIMG2285.jpg
お土産を買う為に毎度立ち寄っていたお店で「毎年ありがとうございます」と言われた。
こういう一言がたまらなく幸せです。
来年も参加できたらいいな。
CIMG2145.jpg
CIMG2237.jpg

とっておきのスタッフの皆さん、今回もサポートしてくれた洋さん、「絆」オールスターズのメンバー、足を運んでくださった皆さん、みんなみんな、本当にありがとうございました。
CIMG2260.jpg
17

音楽の祭日2018

LIVE報告 comment0 trackback(-)
今日を挟んで前後数日間、天気予報は全〜部雨マーク。
そう、今日を除いては。

おかげさまで無事に歌ってこれましたよ。
蒲田駅東口ロータリー。
きゃっほ〜!

神様、大好き。

一緒にステージに立ってくれた洋さん、スタッフの皆様、そしてお越し下さった方、通りすがりに足を止めてくださった方、みんなみんなありがとうございました。

幸せな1日に、乾杯!

35493986_1724234421016853_321472860382035968_n.jpg

12

目標達成

LIVE報告 comment0 trackback(-)
え〜と。
毎度すご〜いタイムラグのある私の書き込みです。

先週末はチャリティーライブで歌わせていただき、ありがたく大盛況となりましたよ。
企画、運営、宣伝に尽力された素晴らしいスタッフの皆様、本当にお疲れ様deございました。

CIMG1782.jpg

そして会場に足を運んでくださり、たくさん飲んで食べてくださることで協賛してくださったお客様、同じステージに立ちイベントを盛り上げてくださったアーティストの方々、お疲れ様でした&本っ当〜にありがとうございました。

今回のライブは5月26日(土)、蒲田にある日本工学院で開催される「絆」音楽祭にて、東日本大震災で被災された東松島の方々をお招きするための交通費を捻出するためのライブでした。

そしてなんと。
輝かしく目標達成〜!
重ね重ね感謝です。

小さな力でも、集まれば大きな力に変わるのよ。

CIMG1701.jpg

そしてアップする写真が横倒しになり直せない私…。
最近時々起こるのだけど原因が解らんのです。
ご容赦くだされ。

10

暴風なんじゃないの〜!?

LIVE報告 comment0 trackback(-)
先週末は池上本門寺「春祭り」にて。

「強風」通り越して「暴風」なんじゃないですか〜!?

CIMG1415.jpg

と言ってもいいほどの風の中、歌って来ましたよ、っと。
今回のパートナーもギタリスト星埜洋さん。

CIMG1414.jpg

桜はすっかり葉桜でして、強風のため例年とは打って変わりお花見のお客様もまばら。
でもね。
最っ高〜のひとときでしたよ。

なにより予報だった雨がどっかへ行ってくれたことに感謝。
出店のテントが吹っ飛ぶんじゃないかと心配になるほどの強風でしたが、みなさん笑顔で持ち場を守っておられました。

問題は洋さんの譜面台よ。
バミッてバミッて固定(テープで貼る、の意)してみましたが自然の力には及ばず。
演奏中になんども風にひっくり返りそうになるわけです。
歌いながら私も譜面台を守ったりしましたが、そんな時、なんどもなんども、客席から何人もの方が駆けつけてくれて、たびたび譜面台を守ってくださったことに感激。
ありがと〜っっ!!!!

CIMG1441.jpg

(なぜか写真が横向きなのだが直せないのです。ご勘弁!)

俄然テンションあがりましたの私。
お客様はまばらだったかもしれませんが、ヒジョ〜に盛り上がった一体感を感じることができたステージでした。
暴風の中、笑顔で歓声を送ってくださった方々に感謝!!

CIMG1469 2

幸せすぎるわ。



05

奇跡はすぐ側にある

LIVE報告 comment0 trackback(-)
先日、田園調布のレストラン「メッツゲライササキ」さんにて歌わせていただきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13169243/
シャルキュトリーが有名なお店です。

お声掛けいただきました肇さん、サポートしてくださった洋さん、そしてお越しくださった方々、ありがとうございました。

レジの中が心地よい空間でしたよ。

CIMG1402.jpg

この日、久しぶりの友人(仮にLさんとしましょうね)が足を運んでくれました。
「メールじゃなくて直接伝えたかったから来ちゃった」と。

Lさんは、B型肝炎とステージ4の癌を宣告されていて手術を控えていましたが、直前の検査で癌がどこかへ消えてしまった、とのこと。
「手術しなくて良くなっちゃった。検査上はなぁんにもないって!お医者様もびっくり。だから今日は心置きなく飲んじゃう!」

Lさんの笑顔がこの日を特別な1日に変えてくれました。
幸せで満たされた一夜。

奇跡はすぐそばにある。

*******

【LIVE SCHEDULE】

4月7日(土)
池上本門寺「さくら祭り」
入場無料・雨天中止
ギターの星埜洋さんのサポートをいただきデュオで参加します。
怜良〜Lay-la〜の出演は15:10 〜を予定しています。


 HOME