10

暴風なんじゃないの〜!?

LIVE報告 comment0 trackback(-)
先週末は池上本門寺「春祭り」にて。

「強風」通り越して「暴風」なんじゃないですか〜!?

CIMG1415.jpg

と言ってもいいほどの風の中、歌って来ましたよ、っと。
今回のパートナーもギタリスト星埜洋さん。

CIMG1414.jpg

桜はすっかり葉桜でして、強風のため例年とは打って変わりお花見のお客様もまばら。
でもね。
最っ高〜のひとときでしたよ。

なにより予報だった雨がどっかへ行ってくれたことに感謝。
出店のテントが吹っ飛ぶんじゃないかと心配になるほどの強風でしたが、みなさん笑顔で持ち場を守っておられました。

問題は洋さんの譜面台よ。
バミッてバミッて固定(テープで貼る、の意)してみましたが自然の力には及ばず。
演奏中になんども風にひっくり返りそうになるわけです。
歌いながら私も譜面台を守ったりしましたが、そんな時、なんどもなんども、客席から何人もの方が駆けつけてくれて、たびたび譜面台を守ってくださったことに感激。
ありがと〜っっ!!!!

CIMG1441.jpg

(なぜか写真が横向きなのだが直せないのです。ご勘弁!)

俄然テンションあがりましたの私。
お客様はまばらだったかもしれませんが、ヒジョ〜に盛り上がった一体感を感じることができたステージでした。
暴風の中、笑顔で歓声を送ってくださった方々に感謝!!

CIMG1469 2

幸せすぎるわ。



05

奇跡はすぐ側にある

LIVE報告 comment0 trackback(-)
先日、田園調布のレストラン「メッツゲライササキ」さんにて歌わせていただきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13169243/
シャルキュトリーが有名なお店です。

お声掛けいただきました肇さん、サポートしてくださった洋さん、そしてお越しくださった方々、ありがとうございました。

レジの中が心地よい空間でしたよ。

CIMG1402.jpg

この日、久しぶりの友人(仮にLさんとしましょうね)が足を運んでくれました。
「メールじゃなくて直接伝えたかったから来ちゃった」と。

Lさんは、B型肝炎とステージ4の癌を宣告されていて手術を控えていましたが、直前の検査で癌がどこかへ消えてしまった、とのこと。
「手術しなくて良くなっちゃった。検査上はなぁんにもないって!お医者様もびっくり。だから今日は心置きなく飲んじゃう!」

Lさんの笑顔がこの日を特別な1日に変えてくれました。
幸せで満たされた一夜。

奇跡はすぐそばにある。

*******

【LIVE SCHEDULE】

4月7日(土)
池上本門寺「さくら祭り」
入場無料・雨天中止
ギターの星埜洋さんのサポートをいただきデュオで参加します。
怜良〜Lay-la〜の出演は15:10 〜を予定しています。


19

寿司&ひろしふたたび

LIVE報告 comment0 trackback(-)
昨夜、蒲田オッタンタ「寿司&ひろし」でるんたった🎶
美味しいお酒に楽しい音楽。
そして心のこもった握りと笑顔。

CIMG1245.jpg

しかも飛び入りで歌わせていただいて、またもや洋さん&岩見さん(byなにわエキスプレス)とコラボ出来ちゃって、そりゃ〜もう!と〜っても楽しい&美味しい夜だったのでした。

27867913_1382937255144362_22462475624079290_n.jpg

洋さん、前日からの仕込み本当にお疲れ様でした。
めちゃくちゃネタ良かったです。

何度でもやって欲しいイベント!
幸せ〜(*^_^*)

15

萩中商店街でラララのら

LIVE報告 comment0 trackback(-)
というわけで…。
復活したので歌ってきたぜっ!
(なにが、というわけ???と思った方は前回のブログを見てね)

ちょいちょい楽しくお手伝いさせていただいてます『NBB』。
本職薬剤師さん中心に構成されているバンドです。

CIMG1116.jpg

この度『萩中音楽祭』なるイベントに出演しましたので一緒にステージに立たせていただきましたよ。

CIMG1113.jpg

みなさんの投票により勝ち抜くと太田アプリコホールでの演奏が待っているのです。
ポチッとお願いしたいのです。
(以下のリンクに飛んで「路上ライヴを勝ち抜き…」というオレンジ色の見出しをクリック→下へ下へスクロールしていくと参加ミュージシャン一覧が出てくるので「NBB」を選ぶ→投票)
http://haginaka-street.jp

しかしながら声帯ウォーミングアップ皆無だったので「声が出ない…とほほ」でしたが、「ビジュアルで勝負!」と言ってくれたメンバーのおかげで楽しく演ってきましたよ。

IMG_7195.jpg

ありがたやっ!

IMG_7191.jpg

24

寿司&LIVE

LIVE報告 comment0 trackback(-)
先週末の19日(日)。

蒲田「オッタンタ」に出没していた私。
時々サポートしてくださるひろしさんのイベントにおじゃまさせていただいたのであった。

CIMG0588.jpg

参加が決まった時点で既に予約が一杯になっていたので敢えてインフォメーションは控えちゃったの、ごめんなさいね。
だってこの日のイベントは「寿司&ひろし」。

ひろしさん、お料理が上手ですごいのよ。
よくFacebookで手料理をアップしてるのだけど、クオリティーが高いったら。
最近はお寿司を握るのが楽しいようで、今回のイベントはそんなひろしさんが握ってくれるお寿司をいただきながら音楽聴いちゃって〜!という企画。

しかも。

握り屋の助っ人としてひろしさんと共に登場してくださったのがなにわエキスプレスのギター岩見さん。
豪華です。

CIMG0520.jpg

でもって、どのネタも美味しゅうございました。

普段、ステージに立つ時は歌い終わるまでは呑まず食さず、な私ですがこの日は別。
解禁しちゃったぜぇ〜!!!!!

とうわけで、たらふく堪能させていただいちゃいましたよ。
途中、ひろしさんが「まだ食うのか!?」という顔をしていた。
だって美味しかったんだもの。

なんていうか、握りにひろしさんの人柄が移っているかのような。
熟成されていて、まろやかで優しい、もうひとつ、もうひとつ、という気持ちになっちゃう、そんな握りのオンパレードでした。

しかも。

私が歌う時、急遽なにわエキスプレスのギター岩見さんが参加してくださって贅沢なひとときをいただいたのでした。
同じく急遽参加してくださった亀さんのベースもむちゃくちゃ気持ちよかったぁ…!

CIMG0620.jpg

お声がけいただき感謝の1日でした!

CIMG0610.jpg

ハッピー!


 HOME