22

私の愛車はエライのだ

日記 comment0 trackback(-)
昨日は予報通りの大雪でしたね。
みなさま大丈夫でしたか?

私はと言いますと。
愛車で出掛けておりまして、帰宅する頃にはこんな状態。

CIMG1134_201801230138356bb.jpg

さて、帰宅するならまず雪かきからですよ、とな。
愛車の雪かきに20分かかったわい。
約30kmの帰宅路は吹雪のような雪景色で、どこを走ってるのか分からなくなるほどでした。

問題は自宅の駐車場。
けっこう積もってましたから。
無事に停められるのかしら???

と思いきや、バリバリの新雪をもりもりとかき分けて車庫入れは一発でバッチリ。

CIMG1143.jpg

く〜〜〜っっ!!!
私の愛車君、君はなんて良い子なんだっ!

えらいぞ〜!!!


14

インフルエンザに乾杯

日記 comment0 trackback(-)
新しい年に変わりちょいと経ちましたがいかがお過ごしですか?

あたくし、新年早々インフルエンザをいただいてしまいました。
お仕事初めの日に数時間、AさんとBさんと私。
同じお部屋で作業中、Aさんが「体調悪いなぁ。げほごほ…」とやっておりまして、翌日「インフルA型、陽性出ちゃった。」と連絡ありました。
お大事にね。

しかし残りの2人(Bさんと私)はケロッとしていたので呑気に構えていたのですが、翌日Bさんが「なんかおかしいです…。」
で、さらに翌日になって「A型、陽性出ちゃいました。」と連絡が。

ということは。

はい、御察しの通り。
私もおかしくなってきたので病院に行ってみたけど検査は陰性。
でもねぇ。
やっぱりおかしいので翌日もう一度検査してみたら…。
はい、出ましたよ、っと。

最近のインフルは基準が変わって発症後5日間は外出禁止なんですってね。
おかげさまでその間のスケジュールはすべてすっ飛びました。
ご迷惑をお掛けした方々には本当に申し訳なく思っております。
陽性反応が出た時はけっこうな期間のスケジュールをすっ飛ばす事実に「おりょ〜ん!」とパニックになりかけましたが、こんな時のみなさんの優しい対応によりさっくり諦めをつけることができましたこと、心より感謝です。

たくさんの方にご迷惑をお掛けしましたが、おかげさまで本当にゆっくり致しました。
数日間、な〜んにもしないでただただ寝る。
起きる時間も気にせずに。
翌日や数日先までの段取りで脳みそが汗をかくこともなく、ただただ、寝る。

熱が引いて少し体調が落ち着いてきてからは、横になりながらスケジュール帳を開いてみたりしました。
すると、もうだいぶ前からけっこうな過密スケジュールを駆け抜けてきていたことに気がつきました。
そして改めてたくさんの人と関わらせていただいて、助けていただいているおかげであれもこれも成り立ってるな〜と。

時間だけはたくさんあるのでいろんなことを考えましたよ。
人生をどんどん遡って行っていろんなことを思い出し、いろんなことを考えました。

振り返るといろんなことがありました。
本当〜にいろんなことが。
いつか語りたくなる時が来たりするんでしょ〜かね。

それなりに歳もとりました。
体もお肌も若い時のようではないですわ。
でもね。
今が私の人生史上、一番幸せを感じて生きているって、そう思いました。
こんなにゆっくりさせて貰っちゃってあれこれ考える時間もくれちゃって、おまけに「幸せだ〜」とか思わせてくれちゃって。
インフルエンザに感謝です。

というわけで。

およそ一週間振りに外出しました本日。
太陽の陽を浴び、風を感じる幸せ。
さて、今日からまたあれもこれも一生懸命やりますよ。

とりあえず快気祝いってことで、これまたおよそ一週間振りのビールを開けちゃいました。
どうしてこんなことを書いたかって!?

そりゃみなさんと一緒に乾杯したかったからよ。
なかなか更新されない緩〜いブログでございますが、今年もお付き合いの程よろしくお願い致したいのdeございます。

では…
乾杯〜!!!

IMG_4002 3
Photo by A.Shinozuka
30

感謝っ!

日記 comment0 trackback(-)
毎年毎年、この時期は本当に…。

25日までに年賀状を書き終えた試しがなくて、年内にまともな大掃除など出来る時間もなくて、落ち着いた年の瀬…それってなんですか〜!!!!!

なぁ〜んてことを。
この時期を迎えるたびに思う。
しかし。
忙しいこともまた有り難いことなのだわよ。

振り返ればこの1年もやはり、たくさんの方々に助けられ支えられて過ぎた1年だったのでした。
感謝っ!
更新も頻繁でない私のブログを覗いてくださる皆様にも本当に感謝です。

どうか新しい年が、私も含めたみ〜んなにとって、素晴らしい年になりますように。

今年も残すところあと1日。
元気な新年をお迎えください。

そして来る年も何卒よろしくお願いしたいのdeす。

IMG_3182.jpg
20

100円ください

日記 comment0 trackback(-)
先日、某大型スーパーへ買い物に入りました。
行きつけのスーパーではなかったので、「カート、カート…」とカート置き場を探して辺りを見回す私。

すると。

ありましたよ、カート置き場。

CIMG9371.jpg

ひとつお借りいたしましょう、と思って近づくと、ちょうどお買い物を終えてカートを返しに来た女性がひとり。
お片づけの手間がちょっと省けるのかなぁ…なんて思って声を掛けてみた。

「そちら、いいですか?」
「使いますか?」
「はい」

ここまではフツ〜の会話。
しかし女性が次に言ったセリフにびっくり。

「100円ください。」

は?

豆鉄砲をくらったように口を開けて言葉の出ない私に女性は手を出してもう一度、「100円ください。」

「え〜と…???」
「初めてですか?」
「はい。」

困惑する私に女性が教えてくれたのだけど。
こちらのカート置き場はカートが鍵かけられて繋がった状態で並んでるんですわ。
こんな風に。

CIMG9372.jpg

で、100円入れると鍵が解除されてカートが使えるんですって。
でもってカートを返却すると100円も戻ってくる。

「びっくりしたでしょ😁」
と女性。
「こうしておくと返却率が上がるんじゃないのかしら。」
だそうです。

えぇ、本当にべっくらこきました。
ひとつおりこうになりましたよ。

CIMG9432.jpg

*********

【LIVE SCHEDULE】

2017.5.3.(祝)
『絆』音楽祭チャリティーライブ
会場:スター楽器 池上ショールーム2F

Open:11:30
Start:12:00
End:17:30
Charge:¥1,000
ドリンクコーナー、フードコーナ有り。(別料金)

怜良〜ley-ra〜の出演は16:00〜を予定しています。
今回は久しぶりにたった一人でkaraokeをバックに参加させていただきますよ。
生演奏の時には歌わないセットリストでお楽しみください。

このライブの収益はすべて、5月27日(土)に開催される『絆』音楽祭(日本工学院専門学校3号館B1F大ホール)の運営費に充てられます。
Chargeはもちろん、皆さんの飲食収益もすべて運営費に充てられます。
たらふく食べて、浴びるほど飲んでくだされ。

皆様のご賛同を心よりお待ちしています。
11

今年もまた、この日がやってきた。

日記 comment0 trackback(-)
今年もまた、この日がやってきた。

どんなに想像しても、想像の域を超えることはできない。
どれだけ心を寄せても、そこにいた人達と同じにはなれない。

だけど。

仲間が被災地の近くから拾ってきた松ぼっくり。
そこから種を取り出して、大切に大切に、育てた。
あの日、流されてしまった松の林。

もう一度。
もう一度。

種から始めた試みが、やっとここまで育ちました。

CIMG8848.jpg

そして昨年の秋、第一弾が故郷へと戻って行きましたよ。

小さな小さなことだけど、積み重ねていきましょう。
春が来たら第二弾のお迎えが来る予定です。


*********

【LIVE SCHEDULE】

今のところ、次回のライブスケジュールはブッキングできておりましぇんが、次のブッキングに向けて頑張りますよ。
どうか待っていておくんなまし。
CIMG2149.jpg

 HOME