20

完全セルフ・1の巻

日記 comment0 trackback(-)
ご無沙汰しております。

梅雨だというのに徐々に真夏日が出てきている今日この頃。
みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょ〜か?

ブログの更新がゆる〜いのはいつものことですけれど、このところライブもやらんとなにをしとるのか???
というほど活動報告のない私。
実は『でぇぱぁず』と共にチャレンジしていることがあるのです。

CIMG8649_2.jpg

それは音源制作。
そう、レコーディングです。

しかも完全セルフレコーディングにチャレンジしています。
レコーディングスタジオにも入っていませんし、エンジニアさんもいません。
我々が持っている機材を持ち寄って、全〜部自分達でやってみよう!
という企画。

そんなわけで。
ネタが溜まってきましたのでこれからその様子をちょっとずつレポートしていこうかな〜、などと思っている次第deございます。

まずはご報告。
続きは後日のお楽しみぃ…。

*********

【LIVE SCHEDULE】

今のところ次回のライブスケジュールはブッキングできておりません。
次のブッキングが入るまで、どうかお待ち下さいませ。

CIMG9432.jpg
20

100円ください

日記 comment0 trackback(-)
先日、某大型スーパーへ買い物に入りました。
行きつけのスーパーではなかったので、「カート、カート…」とカート置き場を探して辺りを見回す私。

すると。

ありましたよ、カート置き場。

CIMG9371.jpg

ひとつお借りいたしましょう、と思って近づくと、ちょうどお買い物を終えてカートを返しに来た女性がひとり。
お片づけの手間がちょっと省けるのかなぁ…なんて思って声を掛けてみた。

「そちら、いいですか?」
「使いますか?」
「はい」

ここまではフツ〜の会話。
しかし女性が次に言ったセリフにびっくり。

「100円ください。」

は?

豆鉄砲をくらったように口を開けて言葉の出ない私に女性は手を出してもう一度、「100円ください。」

「え〜と…???」
「初めてですか?」
「はい。」

困惑する私に女性が教えてくれたのだけど。
こちらのカート置き場はカートが鍵かけられて繋がった状態で並んでるんですわ。
こんな風に。

CIMG9372.jpg

で、100円入れると鍵が解除されてカートが使えるんですって。
でもってカートを返却すると100円も戻ってくる。

「びっくりしたでしょ😁」
と女性。
「こうしておくと返却率が上がるんじゃないのかしら。」
だそうです。

えぇ、本当にべっくらこきました。
ひとつおりこうになりましたよ。

CIMG9432.jpg

*********

【LIVE SCHEDULE】

2017.5.3.(祝)
『絆』音楽祭チャリティーライブ
会場:スター楽器 池上ショールーム2F

Open:11:30
Start:12:00
End:17:30
Charge:¥1,000
ドリンクコーナー、フードコーナ有り。(別料金)

怜良〜ley-ra〜の出演は16:00〜を予定しています。
今回は久しぶりにたった一人でkaraokeをバックに参加させていただきますよ。
生演奏の時には歌わないセットリストでお楽しみください。

このライブの収益はすべて、5月27日(土)に開催される『絆』音楽祭(日本工学院専門学校3号館B1F大ホール)の運営費に充てられます。
Chargeはもちろん、皆さんの飲食収益もすべて運営費に充てられます。
たらふく食べて、浴びるほど飲んでくだされ。

皆様のご賛同を心よりお待ちしています。
11

今年もまた、この日がやってきた。

日記 comment0 trackback(-)
今年もまた、この日がやってきた。

どんなに想像しても、想像の域を超えることはできない。
どれだけ心を寄せても、そこにいた人達と同じにはなれない。

だけど。

仲間が被災地の近くから拾ってきた松ぼっくり。
そこから種を取り出して、大切に大切に、育てた。
あの日、流されてしまった松の林。

もう一度。
もう一度。

種から始めた試みが、やっとここまで育ちました。

CIMG8848.jpg

そして昨年の秋、第一弾が故郷へと戻って行きましたよ。

小さな小さなことだけど、積み重ねていきましょう。
春が来たら第二弾のお迎えが来る予定です。


*********

【LIVE SCHEDULE】

今のところ、次回のライブスケジュールはブッキングできておりましぇんが、次のブッキングに向けて頑張りますよ。
どうか待っていておくんなまし。
CIMG2149.jpg

14

テンプレートがリニューアルdeございます♪

日記 comment0 trackback(-)
えっへっへ〜♪

たった今、ブログを開いてくださったあなた。
「あれ!?」
と、思いませんでしたか?

はい、そうです。
壁紙やプロフィール写真をリニューアルしましたよ。

昨日まではこんなでした。

ブログスクリーンショット2

このブログを開設したのは2010年の11月。

っつ〜ことは、なんだかんだで7年目に突入してるってことですよ。
7年って言ったら結構な年月ですよね。

それなのにあたくしったら、ず〜っと同じ壁紙(テンプレートって言うんでしたっけ!?)で、プロフィール写真だってずっと同じ写真で…。
だって自力でリニューアルするスキルがなかったもんですから。

ですが本日、めでたくリニューアルいたしました。
力を貸してくださった千春ちゃん、ありがとうございました。

こういうの、めっさテンション上がるんだわよ。

*********

【LIVE SCHEDULE】

今のところ、次回のライブスケジュールはブッキングできておりましぇんが、次のブッキングに向けて頑張りますよ。

どうか待っていておくんなまし。

CIMG8300.jpg
08

『福』いただきました

日記 comment0 trackback(-)
あれれ…
年が明けてから一度もご挨拶していなかったことに気づいてしまいました。
大変ご無沙汰しておりますが、あたくし怜良〜ley-ra〜は元気に過ごしておりますよ。

なかなか更新しないブログであるにも関わらず、毎日数名の方がアクセスしてくださっているのを見ると感謝の気持ちで一杯になります。

そしてブログはなかなか更新していませんが、私の日々は毎日いろんなことが更新されています。
1日1日を、大切に過ごしています。

そうそう、
ちょっと前のお話ですが、お友達からこんなものをいただきました。
なんじゃろな???
CIMG9325.jpg
「お水で戻してね」
と言われたので仰せの通りにしてみると…
CIMG9327.jpg
おやまぁ…
わかります?
『福』です、『福』。
昆布で作られた『福』なんです。
CIMG9329.jpg
なんて素敵なギフトなんでしょ。
心ほっこり、いい気分。


*********

【LIVE SCHEDULE】

今のところ、次回のライブスケジュールはブッキングできておりましぇんが、次のブッキングに向けて頑張りますよ。

どうか待っていておくんなまし。
CIMG8300.jpg


 HOME